范冰冰(ファン・ビンビン)



華流映画一覧

New Release!
6月2日発売

葉問 〜イップ・マン〜


New Release! more


♪ 華流POPS ♪
金莎〜星月神話

  • C-POPS(中国雑貨アニー)

    中国雑誌
    中国銀幕 2011年5月号




  • 華流LINKS
  • 百度一下,你就知道
  • 奇芸(QIYI.COM)
  • 中国情報局
  • 中国国際放送局
  • アジ ア明星☆
  • 華流.net
  • 亞洲惑星 華流Special
  • チャイナベシ ネマ
  • 中国映画BLOG
  • ライブ台湾
  • 中国影視庫
  • Mtime時光網
  • Yesasia.com
  •   
    SPONSORED LINKS
    MOBILE
    qrcode




    RECOMMEND


    イップ・マン 葉問

    ブラック&ホワイト

    コネクテッド

    グリーン・ホーネット

    中国雑貨アニー ドラゴンCD鹿柴貿易 台湾セレクション 台湾小集




    | - | | - | - |  日本ブログ村!
    アメリカ映画 −ドラゴン・キングダム−

    ドラゴン・キングダム
    製作: 2008年 米国映画
    監督: ロブ・ミンコフ
    出演: 成龍 (ジャッキー・チェン)
         李連杰(ジェット・リー)
         李冰冰(リー・ビンビン)
         劉亦菲(リウ・イーフェイ)
         マイケル・アンガラーノ 他


    《ストーリー》
    古代中国、悪の将軍によって、石に封じ込められた孫悟空...
    そして現代のアメリカ。若者ジェイソンは、ある日、ストリート・ギャングに追われ、 屋上から転落したかと思ったら、古代中国へタイムスリップ。 そこから、孫悟空に“如意棒”を届け、世界に平和を取り戻す旅が始まる...

    《感想&ネタバレ注意》 ★★★☆☆
    ストーリーは、わりと平凡。見どころは、孫悟空に扮したジェット・リー(妙に愛嬌がある)と 豪華なキャスティング。ジャッキー・チェン×ジェット・リーの2大アクション・スターの 共演に加えて、リー・ビンビン×リウ・イーフェイの中国を代表する2人の美人女優。 白髪の妖怪に扮したリー・ビンビンが、とっても綺麗です。

    | 洋画 | 22:20 | comments(0) | - |  日本ブログ村!
    洋画 『フォーガットン -THE FORGOTTEN-』

    フォーガットン -THE FORGOTTEN-
    製作: 2004年 米国映画
    監督: ジョセフ・ルーベン
    出演: ジュリアン・ムーア
         ドミニク・ウェスト
         ゲイリー・シニーズ
         アルフレ・ウッダード
         ライナス・ローチ 他



    《ストーリー》
    14ヶ月前に飛行機事故で9歳の一人息子サムを亡くした母親テリー(ジュリアン・ムーア)。 その事故のせいで、テリーは立ち直れずに、サムの思い出に浸る毎日を送っていた。 そんなある日、テリーは夫と息子と3人で撮った記念写真からサムの姿が消えているのを 見つけ困惑する。さらには、大切なアルバムやビデオテープからもサムの姿は消えていた。 しかも、夫や友人達は、元々息子などいなかった、飛行機事故のことなど知らない といい始める。 困惑するテリーは、必死に、サムの存在を証明しようとするが...

    《感想》 ★★☆☆☆
    何年か前に、TVでこの映画の予告を見てから、いつか見てやろう思いつつも 時間が経ってしまい、その内、映画のタイトルも忘れ、ホラーなのかサスペンス なのかもあやふやな状態で、ずっと頭の片隅に残っていましたが、 最近偶然、あるDVDレンタルのHPで見つけたので、ここぞとレンタルしました。
    感想としては、中盤まではそれなりに好奇心をそそられる展開でしたが、 終わってみれば、かなり欲求不満の残る内容でした。 正直言って、中途半端なストーリー。 このストーリーからすると、子供達を誘拐したのは「宇宙人」のようですが、 もう少し具体的な正体を出してほしかった。 さらに、あの「逆バンジージャンプ」状態で飛んでいった人たちは、 どこへ行ってしまったのか...謎だらけです。


    | 洋画 | 01:09 | comments(0) | - |  日本ブログ村!
    米国映画 『ディパーテッド -The Departed-』

    ディパーテッド -The Departed-
    製作: 2006年 米国映画
    監督: マーティン・スコセッシ
    出演: レオナルド・ディカプリオ
         マット・デイモン
         ジャック・ニコルソン
         マーク・ウォールバーグ 他




    《ストーリー》
    犯罪者の一族に生まれたビリー(レオナルド・ディカプリオ)は、 自らの生い立ちと決別するため警察官を志し、優秀な成績で警察学校を卒業する。 しかし皮肉なことに、ビリーは覆面捜査官としてマフィア組織への潜入捜査を命じられる。 一方、マフィアのボス・コステロ(ジャック・ニコルソン)に、子供の頃から かわいがられて育ったコリン(マット・デイモン)は、マフィアの内通者となるため コステロの指示で警察官となり、マフィア撲滅のエリート部隊へと配属される...

    《感想・ネタバレ》 ★★★★☆
    この映画、2002年に大ヒットした香港映画 『 インファナル・アフェア』の ハリウッド・リメイク版です。 ストーリーが分かっているせいか、『インファナル・アフェア』に比べて、 多少、スリリング感に欠ける感じがしましたが、それでも見応えは十分。 特に、ビリー役のレオナルド・ディカプリオの迫真の演技は最高です。
    すでに 『インファナル・アフェア』を見た人にとってもおススメの映画だと思います。

    | 洋画 | 15:28 | comments(0) | - |  日本ブログ村!
    米国映画 『THE LAKE HOUSE (邦題:イルマーレ)』

    イルマーレ THE LAKE HOUSE
    製作: 2006年 米国映画
    原題: THE LAKE HOUSE
    監督: アレハンドロ・アグレスティ
    出演: キアヌ・リーブス
         サンドラ・ブロック
         ディラン・ウォルシュ
         クリストファー・プラマー



    《ストーリー》
    不思議な郵便箱がくりなす時空を超えたファンタジック・ラブストーリー
    2006年、研修を終えてシカゴの病院に赴任することになった女医の ケイト(サンドラ・ブロック)は、それまで住んでいた湖畔のガラス張りの一軒家から 引っ越すことになった。その家の郵便箱に、次の住人へのメッセージを残した彼女は、 ある日、その郵便箱の中に、その家に住むという青年建築家アレックス(キアヌ・リーブス)からの 返信が置かれていた。郵便受けを介して、何度か手紙のやりとりする二人は、やがて二人が2年間の 時を隔てて文通していることに気が付く...

    《感想》  ★★★★☆
    韓国映画 『イルマーレ』 (チョン・ジヒョン×イ・ジョンジェ主演)を ハリウッドがリメイクした映画です。
    ちょうど一年ほど前に、韓国映画の『イルマーレ』をDVDで見ましたが、 ストーリー展開が分かっているだけに、期待と不安?を感じながら この映画を見ました。 主演がキアヌ・リーブス×サンドラ・ブロックのコンビなので、 大はずれは無いだろうと思っていましたが、それどころか、韓国版 『イルマーレ』 と 比べても、全く見劣りせず、新鮮な感じで見ることができました。
    後半のクライマックスで、ケイトがアレックスに危険を知らせる為、 郵便箱にメッセージを入れた後、ケイトが必死に祈るシーンは感動もんでした。

    | 洋画 | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) |  日本ブログ村!
    チャン・ツィイー主演の映画 『SAYURI』 
    チャン・ツィイー主演の映画 『SAYURI』 やっとDVDで観ました。
    この映画、チャン・ツィイー、 渡辺謙など、中・日の名優を 揃えた豪華なキャスティングですが、 れっきとしたアメリカ映画(原題:Memoirs Of A Geisha)です。
    昔から、アメリカ人が日本に対して持つイメージの1つが”ゲイシャ”だと 思いますが、アメリカ映画に出てくるゲイシャさんは、決まって何かズレている ような気がします。そんないやな予感を胸に、意を決して?この映画を 見たのですが、私の見る限りでは、そんなに大きな違和感は、ありませんでした。 日本の着物をきた芸者さんが、流暢な英語を話しているのは、 ビミョ〜な感じですが、映像的にもきれいで、期待以上の内容でした。


    貧しい農村に生まれた女の子サユリ( チャン・ツィイー)が、口減らしのために、 芸者屋に下働きとして売られていきます。つらい日々を過ごす中、ある一人の 紳士(渡辺謙)にやさしくされ、それ以来、その紳士に少しでも近づきたい という一心で、芸者になることを決心する...というお話です。
    幼い女の子が、大人の男性に憧れ、それがやがて恋心となり、一途に憧れの 男性を想い続けるという、私的には最も弱い(好きな)お話なので、そこそこ 満足できる映画でした。


    旧譜25%OFFセール(期間限定)SAYURI メモワ

ール・ボックス(初回限定生産)
    SAYURI
    製作: 2005年米国映画
    監督: ロブ・マーシャル
    出演: チャン・ツィイー/渡辺謙/ミシェル・ヨー/コン・リー 他
    満足度 ★★★★☆


    ↓ Blog Ranking !  Please your One-'Pochi' ↓
    | 洋画 | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) |  日本ブログ村!
    『フライトプラン』
    久しぶりに洋画のDVDを見ました。以前、テレビでプロモーションCMを見てから、そのうち見てみたいと思っていた映画です。

    ベルリンからニューヨークへ向かう飛行機の中で、一緒に乗ったはずの幼い娘の 姿が消えてしまいます。周りの乗客に聴いても誰も知らないと言うし、不思議なことに乗客名簿にも娘の名前は載っていない。血眼になって、わが子を探しまくる母親ですが、そこには思いもよらない策略がありました.....

    見終わった感想としては、期待通りの面白さだったと思います。
    (ネタバレ→)映画のラストに、母親が娘を抱きかかえて、ゆっくりと飛行機から出てくるシーンありますが、これがとてもカッコイイ!という感じでした。
    この映画の感想を一言で言うと、「やっぱり母は強し!」ということでしょうか。

    高度1万メートルの超音速アクション・サスペンス!ブエナビスタ・ホームエンターテイメント フ...
    フライトプラン
    製作: 2004年米国
    監督: ロベルト・シュヴェンケ
    出演: ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン/ピーター・サースガード 他
    満足度 ★★★★☆

    ↓ Blog Ranking !  Please your One-'Pochi' ↓
    | 洋画 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) |  日本ブログ村!
    『ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]』
    先日、ANAの国際線に乗った時に、時間つぶしに機内映画を見ました。
    選んだのは『ファンタスティック4』というSFファンタジー映画です。 ある事故がきっかけで、超能力が身についてしまった女1人+男3人(=4人)が、超能力を武器に悪いやつらと戦うという、典型的なアクションヒーローものです。


    このところ、洋画を離れて華流・韓流に没頭していた私ですが、やっぱり、この手の映画はアジアじゃ真似できないよな〜とあらためて思いました。 私的には、この映画の見どころは、女超能力者(透明人間)を演じるジェシカ・アルバちゃん。
    2年ほど前に「ダーク・エンジェル」シリーズのDVDを買って見ていましたが、相変わらず(エロ?)カワいいですね〜。

    ☆最新おすすめ商品☆ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] 2枚組初回生産限定盤
    ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]
    製作: 2005年米国映画
    監督: ティム・ストーリー
    出演: ヨアン・グリフィズ/クリス・エヴァンス/ジェシカ・アルバ/マイケル・チクリス 他
    満足度 ★★★★☆
    | 洋画 | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) |  日本ブログ村!
    | 1/1PAGES |