范冰冰(ファン・ビンビン)



華流映画一覧

New Release!
6月2日発売

葉問 〜イップ・マン〜


New Release! more


♪ 華流POPS ♪
金莎〜星月神話

  • C-POPS(中国雑貨アニー)

    中国雑誌
    中国銀幕 2011年5月号




  • 華流LINKS
  • 百度一下,你就知道
  • 奇芸(QIYI.COM)
  • 中国情報局
  • 中国国際放送局
  • アジ ア明星☆
  • 華流.net
  • 亞洲惑星 華流Special
  • チャイナベシ ネマ
  • 中国映画BLOG
  • ライブ台湾
  • 中国影視庫
  • Mtime時光網
  • Yesasia.com
  •   
    SPONSORED LINKS
    MOBILE
    qrcode




    RECOMMEND


    イップ・マン 葉問

    ブラック&ホワイト

    コネクテッド

    グリーン・ホーネット

    中国雑貨アニー ドラゴンCD鹿柴貿易 台湾セレクション 台湾小集




    | - | | - | - |  日本ブログ村!
    倩女幽魂 -A Chinese Fairy Tale- (香港映画)

    倩女幽魂 -A Chinese Fairy Tale-
    製作: 2011年・香港映画
    監督: 叶伟信
    出演: 劉亦菲(リウ・イーフェイ)
         余少群(ユー・シャオチュン)
         古天乐(ルイス・クー)他




    《感想》 ★★★★☆
    「倩女幽魂(チャイニーズ・コースト・ストーリー)」と言えば、 その昔、ジョイ・ウォンが美人ゴーストに扮して大ヒットした香港映画。この映画を見たときは、 "オレもこんな美人ゴーストに取りつかれてみたい。。。」と本気で思ったものです。
    先日、大連の露店で、リウ・イーフェイ版の「倩女幽魂」のDVDを見つけ、即購入。
    ストーリーは、ジョイ・ウォン版の倩女幽魂(パート3)とほぼ同じ流れで、 挿入歌も同じ曲が使われており、少し懐かしさを感じました。 登場人物は、美人ゴースト(リウ・イーフェイ)、美人ゴーストといい仲になっていく 若者(ユー・シャオチュン)、ゴースト退治の使命に燃えるおっさん(ルイス・クー)、 そして、オカマ風のゴーストの親分とその子分達が、もつれ合いながら話が展開していきます。
    見終わってみると、ストーリーは、かつての倩女幽魂(パート3)と類似した内容でしたが、 懐かしさと新鮮さを感じながら、それなりに満足できました。

    バービィー・スーが美人ゴーストに扮するTVドラマ版の「倩女幽魂」がありますが、 こちらの方も近いうちに見たいと思います。。。
    | 香港映画 | 22:22 | comments(1) | - |  日本ブログ村!
    香港映画 《天堂口》 −ブラッド・ブラザーズ−

    《天堂口》 −ブラッド・ブラザーズ−
    製作: 2008年 中国(香港)映画
    監督: 陳奕利(チェン・イーリー)
    出演: 呉彦祖(ダニエル・ウー)
         舒淇(スー・チー)
         劉[火華](リウ・イエ)
         張震(チャン・チェン)
         楊祐寧(トニー・ヤン)
         孫紅雷(スン・ホンレイ) 他


    《ストーリー》
    ジョン・ウープロデュース。1930年代の上海を舞台にしたハードボイルド・アクション
    田舎の村から成功を夢見て、上海に出てきた峰(ダニエル・ウー)と剛(リウ・イエ)、そして剛の弟・小虎(トニー・ヤン)。黒社会のボス・洪(スン・ホンレイ)の経営するクラブ「天堂」でウエイターの仕事を得た剛は、やがて、闇の世界に足を踏み入れていくことになる...
    《感想&ネタバレ注意》 ★★★☆☆
    ジャンル的には"上海灘"。私のようなオールド上海を舞台にした映画大好き人間には、見逃せない作品だと思います。加えて、この超豪華なキャスティング。見どころの1つは、チャン・チェンの"ガンさばき"。彼の特技なのか、ジョン・ウーのこだわりなのか分かりませんが、チャン・チェンがやたらカッコいい。あと、リウ・イエの悪役キャラもかなりハマッテいる。

    | 香港映画 | 01:20 | comments(0) | - |  日本ブログ村!
    香港映画 《赤壁》 レッドクリフ 下編

    赤壁(下) レッドクリフ
    製作: 2009年 香港映画
    監督: 呉宇森(ジョン・ウー)
    出演: 梁朝偉(トニー・レオン)
         金城武
         趙薇(ヴィッキー・チャオ)
         胡軍(フー・ジュン)
         張震(チャン・チェン)
         林志玲(リン・チーリン)
         中村 獅童 他
         [イ冬]大為(トン・ダーウェイ)
    公式HP: http://redcliff.jp/index.html


    《感想&ネタバレ注意》 ★★★★☆
    三国志史上、最大の激戦の一つと言われる「赤壁の戦い」をテーマにした超大作アクション時代劇
    今年1月に、中国(大連)の映画館で、《赤壁(下)》を見てきました。 去年の7月に中国の映画館で《赤壁(上)》を見てから、下編も絶対に、同じ映画館で 見たいと思っていました。なんといっても見どころは、クライマックスの「赤壁の戦い」 のシーン。この迫力は、映画館でしか味わえないと思います。
    | 香港映画 | 18:03 | comments(0) | - |  日本ブログ村!
    香港映画 『保持通話』

    保持通話 -コネクテッド-
    製作: 2008年 香港映画
    監督: 陳木勝(ベニー・チャン)
    出演: 古天樂(ルイス・クー)
         徐熙媛(バービー・スー)
         劉(リウ・イエ)
         張家輝(ニック・チョン) 他



    《感想&ネタバレ注意》 ★★★★☆
    ある日突然謎、謎の集団に誘拐されたグレース(大S/バービー・スー)。 見知らぬ廃屋に連れてこられた彼女は、隙を見て廃屋にある壊れた電話機をつないで、 何とか外部に助けを求めようと試みる。 ようやく、阿邦(ルイス・クー)という男の携帯に電話が繋がり、彼に助けを求める。 最初は、悪質ないたずらと思った阿邦だが、グレースの悲痛な声を聴き、 半信半疑ながらも彼女の助けを求める声に、次第に耳を傾けていく.....
    先日中国に行った時に、この映画のDVDが(路上で)売られていたので、速攻で買いました。 DVDラベルの大Sの表情から感じられる緊迫感どおりの、スリリングなストーリー展開です。 見どころは、やはり、大Sの迫真の演技。いままでは、ただ可愛いだけというイメージが 強かったのですが、この映画で、大人の女優(あたりまえじゃん)というところを 見せてくれました。 リウ・イエの悪役ぶりもかなりハマッテます。

    | 香港映画 | 00:39 | comments(0) | - |  日本ブログ村!
    香港映画 《 [糸邦]架 -誘拐- 》

    [糸邦]架 -誘拐-
    製作: 2007年 香港映画
    監督: 羅志良(ロー・チーリョン)
    出演: 劉若英(レネ・リウ)
         林嘉欣(カリーナ・ラム)
         郭濤(グオ・タオ)
         張兆輝(チョン・シウファイ) 他



    《感想&ネタバレ注意》 ★★★☆☆
    舞台演出家の暁陽(カリーナ・ラム)は、難病に冒された夫の手術費用を工面するために、 身代金誘拐を企てる。ところが、大富豪・王森(グオ・タオ)の息子を誘拐するはずが、 ちょっとした手違いで、女刑事・婉真(レネ・リウ)の息子を誘拐してしまう。
    ひっこみのつかない暁陽は、やむなく婉真に身代金を要求するが、ここから二人の駆け引きが始まる.....
    見所は、金髪ショートヘアのカリーナ・ラム、というわけではないが、一見の価値有。 誘拐サスペンスのストーリーとしては、やや平凡ですが、テンポ良くストーリーが 展開していくので最後までダレることなく見れました。結果的には期待以上の内容。

    | 香港映画 | 16:42 | comments(0) | - |  日本ブログ村!
    香港映画 《赤壁》 レッドクリフ Part

    赤壁(上集) レッドクリフ
    製作: 2008年 香港映画
    監督: 呉宇森(ジョン・ウー)
    出演: 梁朝偉(トニー・レオン)
         金城武
         趙薇(ヴィッキー・チャオ)
         胡軍(フー・ジュン)
         張震(チャン・チェン)
         林志玲(リン・チーリン)
         中村 獅童 他
    公式HP: http://redcliff.jp/index.html


    《感想&ネタバレ注意》 ★★★★☆
    三国志史上、最大の激戦の一つと言われる「赤壁の戦い」をテーマにしたスペクタクル ドラマ
    7月後半に、中国(大連)の映画館で、《赤壁》の上編を見てきました。
    最初に、超豪華なキャスティングに感激し、迫力満点の戦闘シーンには 終始圧倒されっぱなしでした。血なまぐさい戦闘シーンの合間に登場する ヴィッキーチャオ(呉の孫権の妹役)とリン・チーリン(呉の周楡の妻役)が、 一息つかせてくれます。また、金城武が演じるちょっとユーモラスな諸葛孔明も 所々で場を和ませてくれます。 巨匠ジョン・ウーが長い時間をかけて製作した作品だけに見応え十分です。 この映画の最大のクライマックスであろう「赤壁の戦い」は、下編で乞うご期待、 ということになりますが、たのしみです。
    | 香港映画 | 13:12 | comments(0) | - |  日本ブログ村!
    香港映画 『 傷城 Confession Of Pain 』

    傷城 Confession Of Pain
    製作: 2007年 香港映画
    監督: 劉偉強(アンドリュー・ラウ)/麥兆輝
    出演: 金城武
         梁朝偉 (トニー・レオン)
         舒淇(スー・チー)
         徐静蕾 (シュー・ジンレイ)
         杜[シ文]澤(チャップマン・トー) 他



    《ストーリー》
    警察官だったボン(金城武)は、恋人の自殺をきっかけに、警官を辞職し、 酒びたりの私立探偵に成り下がっていた。 一方で、彼の元同僚で親友のラウ(トニー・レオン)は、警察高官として忙しい 日々を送っていた。そんなある日、ラウの妻・スーザン(シュー・ジンレイ)の 父親が殺害されるという事件が発生した。警察はすぐに容疑者を逮捕するのだが、 スーザンは犯人が他にいると直感し、ボンに調査を依頼する。 調査を進めるうちに、ボンは意外な容疑者にたどり着く...

    《感想》  ★★★★☆
    豪華キャスティングに加えて、私の好きなシュー・ジンレイが出演しているので、 とりあえず見てみました。 サスペンスものですが、ストーリー展開としては、サプライズ感がいまいち薄い。 でも、ワイルドな金城武とクールなトニー・レオンの組み合わせが結構イケてます。 加えて、スー・チー/シュー・ジンレイという美人女優が華を添えており、 結果的には、期待以上の内容でした。

    | 香港映画 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) |  日本ブログ村!
    香港映画 『妄想』

    妄想
    製作: 2006年 香港映画
    監督: 彭順(オキサイド・パン)
    出演: 蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)
         余文樂(ショーン・ユー)
         梁洛施(イザベラ・リョン)





    《ストーリー》
    ある日ウィニー(シャーリーン・チョイ)は、かつての恋人セスにそっくりな 男レイ(ショーン・ユー)と出会う。友達(イザベラ・リョン)に励まされ、 勇気を出して彼に話しかけるウィニー。ウィニーが交通事故で死んでしまった セスの話をするうちに、レイは彼女に同情し、やがて2人は恋に落ちる。 ある時、ウィニーは泣き出して、昔の彼が病気で死んでしまったという話をする。 「話が違う」と彼が問いただすと、彼女は日記を取り出し、昔の彼が病死したと 書かれたところを読み出すが...


    《感想》  ★★★☆☆
    DVDのパッケージラベルに写るあどけないシャーリーン・チョイの笑顔と <妄想>という映画のタイトル、いかにもアブナそうな雰囲気に、 この映画を見ずにはいられませんでした。 予想どおり、妄想に取りつかれたシャーリン・チョイ、そして、 彼女にいたぶられるショーン・ユー、なんとも哀れです。 ストーリーの所々に、イザベラ・リョンが登場し、妄想中のシャーリーン・チョイに 語りかけますが、最後にその訳が解き明かされます。 本当に妄想に取りつかれていたのが誰なのか...コワッ!

    | 香港映画 | 20:29 | comments(0) | - |  日本ブログ村!
    香港映画 『 恋の風景 』

    恋の風景
    原題: 戀之風景 The Floating Landscape
    製作: 2003年 香港・中国・日本・フランス合作映画
    監督: 黎妙雪 (キャロル・ライ)
    出演: 林嘉欣 (カリーナ・ラム)
         劉[火華] (リウ・イエ)
         鄭伊健 (イーキン・チェン) 他



    《ストーリー》
    恋人のサム(イーキン・チェン)を病で失ったマン(カリーナ・ラム)は、 彼が描いた絵の風景を求めて、彼の故郷である青島へとやってくる。 亡き恋人の日記を1日ずつ書き写しながら、冬の青島で恋人の風景を探し、 彼との想い出に生きるマン。 そんなある日、地元で郵便配達をしながら絵本作家を目指している シャオリエ(リウ・イエ)という青年と出会う。 シャオリエは仕事の傍ら、マンの風景探しを手伝うようになり、 やがて二人の距離は近づいていく。 だが、マンはシャオリエの優しさに触れるたび、自分の中からサムへの 想いが徐々に薄れていくことに気づき、彼女の心は激しく揺れ動く...

    《感想》  ★★★★☆
    カリーナ・ラムの魅力を求めて、今回見たのがこの映画です。 またしてもイーキン・チェンが相手役か、と思いつつ見たのですが、 現在進行形としてはリウ・イエがホスト役で、過去の思い出の回想シーン でイーキン・チェンが登場してくるという演出になっています。 この映画の中で、カリーナ・ラムは恋人を亡くし傷心した女性を 演じていますが、今、目の前にいるシャオリエと亡きサムとの思い出との間で 揺れ動く女性の気持ちが、とてもうまく表現されていると思います。
    期待通りカリーナ・ラムの魅力たっぷりの内容でした。

    | 香港映画 | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |  日本ブログ村!
    香港映画 『 ヒロイック・デュオ 英雄捜査線 』

    ヒロイック・デュオ 英雄捜査線
    原題: 双雄
    製作: 2003年 香港映画
    監督: ベニー・チャン
    出演: 鄭伊健 (イーキン・チェン)
         黎明 (レオン・ライ)
         林嘉欣 (カリーナ・ラム)
         徐静蕾 (シュー・ジンレイ)
         呉鎮宇 (フランシス・ン)他


    《ストーリー》
    香港警察特捜部に勤務するリー(イーキン・チェン)は、 有能な刑事として一目置かれる存在だった。 ある日、一人の刑事が署の事件資料保管庫に放火するという事件が起こった。 まじめな人物として知られる刑事の突然の犯行に疑問を抱いたリーは、 これが催眠術によるものであると突き止める。 そこで、犯罪心理学のエキスパートであり元セラピストである 服役囚のライ(レオン・ライ)に捜査協力を依頼することになるのだが....


    《感想》  ★★★☆☆
    ひとことで言うと内容が軽い。ストーリー的には悪くないのだが、 この手の映画に期待するスリリングな感覚が全く沸いてこない。 カリーナ・ラム/シュー・シュージンレイという私の好きな女優が 二人も出演しているにも関わらず、この二人の魅力を見事に封じるような キャスティングにも、多少不満が残りました。

    | 香港映画 | 00:23 | comments(0) | trackbacks(1) |  日本ブログ村!
    | 1/5PAGES | >>